NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2020 as EPUB

福島県ふくしまけんのサービスエリア ジュースがおおきなもも

Story illustration

関東かんとうから東北とうほくかう高速道路こうそくどうろにある福島県ふくしまけん国見くにみサービスエリアがあたらしくなりました。サービスエリアは、運転うんてん途中とちゅうやすんだり食事しょくじをしたりするところです。

このサービスエリアで、おおきなももかたちものからもものジュースをむことができるようになりました。おかねはらって、蛇口じゃぐちけると福島県ふくしまけんももを100%使つかったジュースがてきます。

ここでは、福島県ふくしまけんももつくったお菓子かしなどもっています。

福島県ふくしまけん郡山市こおりやましから女性じょせいは「もものジュースがとてもおいしかったです。インターネットのインスタグラムで写真しゃしん紹介しょうかいしようとおもいます」とはなしていました。