NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of November 2020 as EPUB

ペットボトルのラベルをなくしてプラスチックのごみをらす

Story illustration

プラスチックのごみをらすため、もののペットボトルにってあるラベルをなくす会社かいしゃえています。

ちゃなどの会社かいしゃの「伊藤園いとうえん」は、16にちからもの一部いちぶでペットボトルのラベルをなくして、スーパーやインターネットではじめました。1ぽんずつらないで24ほんはいったはこります。法律ほうりつらせることがまっている成分せいぶんなどは、はこいてあります。

ウェブサイトでいろいろなものっている「アスクル」は、11にちから自分じぶん会社かいしゃつくっている2Lのみずのラベルをなくしました。ペットボトルもかるくして、使つかうプラスチックをらしました。

アスクルのウェブサイトでものっているほかの会社かいしゃでも、コーヒーやおちゃなどのペットボトルのラベルをなくす会社かいしゃえています。

伊藤園 アスクル