NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of January 2021 as EPUB

コロナウイルスがうつった女性じょせい自殺じさつまわりに迷惑めいわくをかけた」

Story illustration

今月こんげつ東京とうきょうにあるマンションで30だい女性じょせい自殺じさつしました。女性じょせいは、あたらしいコロナウイルスがうつったことがわかったあと、いえからだ具合ぐあいをみながらやすんでいました。

女性じょせいいたメモには、自分じぶんのせいでまわりに迷惑めいわくをかけてしまってもうわけないといてありました。女性じょせいは、まわりのひとにウイルスがうつったことについて、自分じぶんがうつしたかもしれないとなやんでいました。

コロナウイルスとこころ問題もんだいについて調しらべている専門家せんもんかは「ウイルスがうつったあといえやすんでいるひとえています。ほかのひとうことなどができないので、なやんでいることを相談そうだんできなくなっているかもしれません」とはなしています。そして「からだ具合ぐあいだけではなくて、こころ問題もんだいこまかくチェックできるようにすることが必要ひつようです」とはなしています。