NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

自動車じどうしゃなどのあたらしい模型もけい紹介しょうかいする「静岡しずおかホビーショー」

Story illustration

模型もけいつくっている会社かいしゃあたらしい商品しょうひん紹介しょうかいする「静岡しずおかホビーショー」が11にちから静岡市しずおかしはじまりました。日本にっぽんの78の会社かいしゃが、自動車じどうしゃ電車でんしゃなどの模型もけい紹介しょうかいしています。

静岡県しずおかけん会社かいしゃは、モーターではし自動車じどうしゃ模型もけいいままでよりかるくして、もっとはやはしるようにしました。会社かいしゃは、むかしこの模型もけいあそんだひとたちがいまとうさんになって、また人気にんきているとっています。

会場かいじょうにはほかに、有名ゆうめい彫刻家ちょうこくか作品さくひん盆栽ぼんさい模型もけいなどもあります。ひとたちは、模型もけいちかくでこまかいところをチェックしていました。「静岡しずおかホビーショー」は14日じゅうよっかまでです。