NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

病院びょういんなどでくときはやけどなどの危険きけんがある

Story illustration

国民生活こくみんせいかつセンターによると、病院びょういんやエステティックサロンなどでうであしなどのいて、やけどなどをしたという相談そうだんが、5ねんで964けんありました。このなかには、やけどなどをなおすために1かげつ以上いじょうかかったひとや、いたところのはだいろわったひともいました。

相談そうだんをしたひとおおくは、くときにやけどなどをする危険きけんがあることを病院びょういんなどからいていませんでした。エステティックサロンがやってはいけない方法ほうほういたため、やけどなどをしたひともいました。

国民生活こくみんせいかつセンターは病院びょういんなどに、くときはやけどなどをする危険きけんがあることをきゃくによく説明せつめいするようにっています。きゃく危険きけんがあることを理解りかいして利用りようしてほしいとっています。