NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2021 as EPUB

「コロナウイルスがうつらない」問題もんだいがある広告こうこくをつけて

Story illustration

消費者庁しょうひしゃちょうは、あたらしいコロナウイルスがうつらないためにやくつとインターネットで紹介しょうかいしている品物しなものなどを調しらべています。

がつと2がつは、問題もんだいがある広告こうこくが45けんありました。健康けんこうにいいというもの広告こうこくには「あたらしいコロナウイルスがうつらないための最後さいご方法ほうほう」といてありました。マイナスイオンを機械きかい広告こうこくには「ウイルスがうつるちからをなくす」といてありました。

ウイルスについてはっきりわからないため、いてあることが本当ほんとうかどうか調しらべることはむずかしいです。消費者庁しょうひしゃちょうは、広告こうこくひと本当ほんとうだとおもうかもしれないため、品物しなものっている会社かいしゃなどに、広告こうこくなおすようにいました。

消費者庁しょうひしゃちょうは、本当ほんとうかどうかわからないことがいてある広告こうこくをこれからもしっかりチェックするとっています。