NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2017 as EPUB

銀座ぎんざのデパート「女性じょせいどもの浴衣ゆかたをたくさんりたい」

Story illustration

もうすぐ浴衣ゆかたひとえる季節きせつになります。東京とうきょう銀座ぎんざにあるデパートは、浴衣ゆかた特別とくべつつくりました。社員しゃいんたちがすずしそうないろ浴衣ゆかたてファッションショーもおこないました。

このデパートは、保育園ほいくえんなどの行事ぎょうじどもと一緒いっしょ浴衣ゆかたひとえているとかんがえています。そして、大人おとなおな模様もようどもの浴衣ゆかたや、どもがやすい浴衣ゆかたをたくさんっています。

さいまご一緒いっしょ女性じょせいは「家族かぞく浴衣ゆかた花火はなびきたいです」とはなしていました。

銀座ぎんざにあるべつのデパートは、食事しょくじくときなど普通ふつうでもることができる女性じょせい浴衣ゆかたをたくさん用意よういしています。かたいおび上手じょうずむすぶことができないわか女性じょせいおおいため、やわらかいおび去年きょねんより30%やしたとっています。