NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2021 as EPUB

テニスの大坂おおさかなおみ選手せんしゅ全仏ぜんふつオープンで全部ぜんぶ会見かいけんない」

Story illustration

がつ30にちからフランスで、テニスの全仏ぜんふつオープンというおおきな大会たいかいはじまります。

大坂おおさかなおみ選手せんしゅは、記者きしゃたちの質問しつもんける会見かいけんについてツイッターにかきました。「試合しあいけたあと会見かいけんのとき、かなしそうで元気げんきがない選手せんしゅたちの映像えいぞうわたしはたくさんてきました。会見かいけんでは選手せんしゅたちの気持きもちをかんがえていないとおもいます。わたしはそのようなところにいたいとおもいません。大会たいかいあいだ全部ぜんぶ会見かいけんないつもりです」とかきました。

テニスの大会たいかいでは、試合しあいったときもけたときも、会見かいけんるようにわれたのにない場合ばあい選手せんしゅ罰金ばっきんはらうことになっています。大坂おおさか選手せんしゅは「わたしはらうたくさんの罰金ばっきんを、こころ健康けんこうのために活動かつどうしている団体だんたい使つかってほしいとおもいます」とかいています。

大坂なおみツイッター