NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2021 as EPUB

大坂おおさかなおみ選手せんしゅすこしのあいだテニスをやすみます」

Story illustration

フランスでテニスのおおきな大会たいかいはじまりました。大坂おおさかなおみ選手せんしゅ自分じぶんのツイッターにいたとおり、最初さいしょ試合しあいのあと、記者きしゃからの質問しつもんける会見かいけんませんでした。これについて、ほかの選手せんしゅなどからいろいろな意見いけんていました。

大坂おおさか選手せんしゅは5がつ31にち、ツイッターにこの大会たいかいることをやめるときました。

ツイッターには「わたしは2018ねんおおきな大会たいかい優勝ゆうしょうしたあと、ながあいだ気持きもちがくらくなることがあって、とても大変たいへんでした。会見かいけん質問しつもんこたえることはおおきなストレスです。これからすこしのあいだ、テニスをやすみます」といてあります。

大会たいかいひらいている団体だんたいは、大坂おおさか選手せんしゅはやもどるように応援おうえんするといました。そして、「テニスと関係かんけいがある全部ぜんぶひと協力きょうりょくして、問題もんだいをなくすようにします」といました。