NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2021 as EPUB

和歌山県わかやまけん白浜町しらはまちょう チーターのあかちゃんが元気げんきおおきくなる

Story illustration

和歌山県わかやまけん白浜町しらはまちょうのテーマパーク、アドベンチャーワールドで7がつ22にちにチーターのあかちゃんがまれました。このテーマパークでは15ねんまえにチーターがまれてから、ひさしぶりです。

あかちゃんはおすで、まれたころはおもさが780gでしたが、いまは3ばいの2300gぐらいになりました。今月こんげつはいってはじめてにくべました。いつもボールで元気げんきあそんでいます。あかちゃんはテーマパークのSNSでることができます。

テーマパークのひとは「チーターはどもをやすことがむずかしいので、本当ほんとうにうれしいです。公開こうかいできるようになったら、てほしいです」とはなしています。