NHK News Web Easierイーシア

Single Story

東京とうきょうおもちゃショー」がはじまる

Story illustration

あたらしいおもちゃを紹介しょうかいする「東京とうきょうおもちゃショー」がはじまりました。今年ことしは150ぐらいの会社かいしゃが3まん5000のおもちゃを紹介しょうかいしています。

このなかには、いぬ健康けんこうのために、必要ひつよう散歩さんぽ時間じかんがわかる機械きかいがあります。いぬくびにつけるちいさな機械きかいで、スマートフォンのアプリにいぬ種類しゅるいからだおもさ、年齢ねんれいなどをれると、なんぷんぐらい散歩さんぽしたらいいかわかります。

バーチャルリアリティーの技術ぎじゅつ使つかったじゅうかたちのおもちゃもあります。宇宙うちゅうにいるような映像えいぞうながら、てきたてきなどをってあそぶことができます。

東京とうきょうおもちゃショーをひらいている日本玩具協会にほんがんぐきょうかいひとは「むかしからあるおもちゃにあたらしい技術ぎじゅつ使つかって、大人おとな一緒いっしょたのしむことができるおもちゃがえています」とはなしていました。

東京とうきょうおもちゃショーは6がつ4日よっかまで東京都とうきょうと江東区こうとうくにある東京とうきょうビッグサイトでひらいています。

See on NHK News Web Easy (if still available)