NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of November 2021 as EPUB

大谷翔平おおたにしょうへい選手せんしゅだいリーグのMVP 日本にっぽん選手せんしゅ2人ふたり

Story illustration

アメリカで18にちだいリーグのMVPの発表はっぴょうがありました。MVPは今年ことしいちばん活躍かつやくした選手せんしゅで、30にん野球やきゅう記者きしゃえらびます。アメリカンリーグでは、30にん記者きしゃ全員ぜんいんがエンジェルスの大谷おおたに選手せんしゅえらびました。

大谷おおたに選手せんしゅだいリーグにはいってから4ねんです。ピッチャーでは9つの試合しあいちました。バッターではホームランを46かいったり、盗塁とうるいを26かいしたりしました。ピッチャーでもバッターでもすばらしい活躍かつやくをしました。

日本にっぽん選手せんしゅだいリーグのMVPになったのは、大谷おおたに選手せんしゅ2人ふたりです。1人ひとりは、2001ねんえらばれたイチロー選手せんしゅです。

大谷おおたに選手せんしゅは「すごくうれしいです。わたしえらんでくれた記者きしゃのみなさん、チームの監督かんとく、コーチ、ファンのみなさんに感謝かんしゃします」とはなしました。