NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

イギリスのロンドンでテロ 7にんくなる

Story illustration

イギリスのロンドンで3日みっかよる、3にんおとこが、あるいているひとくるまではねたあと、くるまからりてちかくのレストランなどにいたひとをナイフでしました。警察けいさつなどによると、7にんくなって、48にんがけがをしました。くるまひとをはねたのは有名ゆうめいなロンドンばしうえで、にぎやかなところです。

にんおとこ警察けいさつたれてにました。イギリスの新聞しんぶんなどは、このなか1人ひとりどものころパキスタンからた27さいおとこだとつたえました。

メイ首相しゅしょう4日よっか、これはテロだといました。そして「イギリスでは3かげつに3かいテロがありました。イスラムきょうのためだとってテロをこそうとするかんがかたたたかわなければなりません」とはなしました。

世界中せかいじゅうでテロをこしているIS=イスラミックステートと関係かんけいがある通信社つうしんしゃ4日よっか、インターネットで「ISのグループがロンドンを攻撃こうげきした」とつたえました。