NHK News Web Easierイーシア

Single Story

卓球たっきゅう世界選手権せかいせんしゅけん日本にっぽん選手せんしゅきんメダルを

Story illustration

卓球たっきゅう世界選手権せかいせんしゅけんという大会たいかい3日みっか男子だんし女子じょしがペアになるミックスダブルスの試合しあいがあって、日本にっぽんのペアがきんメダルをりました。吉村よしむら真晴まはる選手せんしゅ石川いしかわ佳純かすみ選手せんしゅです。卓球たっきゅう世界選手権せかいせんしゅけん日本にっぽん選手せんしゅきんメダルをったことは1979ねんのあとありませんでした。石川いしかわ選手せんしゅは「くるしい試合しあいでしたが、最後さいごまで頑張がんばってよかったです」ときながらはなしていました。

ほかの試合しあいでも日本にっぽんわか選手せんしゅ頑張がんばりました。女子じょしシングルスでは17さい平野ひらの美宇みう選手せんしゅどうメダルをりました。

男子だんしシングルスでは13さい張本はりもと智和ともかず選手せんしゅうえから8番目ばんめまでにはいりました。世界選手権せかいせんしゅけんでは、いままで13さいわか選手せんしゅが8番目ばんめまでにはいったことはありません。

See on NHK News Web Easy (if still available)