NHK News Web Easierイーシア

Single Story

イギリス テロのことをかんがえて選挙せんきょひとえそう

Story illustration

イギリスのロンドンで3日みっか、3にんおとこくるまひとをはねたあと、レストランなどにいたひとをナイフでしました。このテロで7にんくなりました。3にんおとこ警察けいさつたれてにました。警察けいさつはこのなか1人ひとりのパキスタン出身しゅっしんおとこがとても危険きけんかんがかたっていることをって、調しらべていました。

イギリスでは6がつ8日ようかくに議会ぎかい議員ぎいんえら総選挙そうせんきょおこないます。労働党ろうどうとうは、メイ首相しゅしょう保守党ほしゅとう警察けいさつ使つかうおかねらそうとして警官けいかんを2まんにんらしたため、テロをめることができなかったとっています。しかし保守党ほしゅとうは、テロをなくすための法律ほうりつあん労働党ろうどうとう反対はんたいしたためだとっています。

メイ首相しゅしょうは、EUとどんなはないをするか国民こくみんくために総選挙そうせんきょをするとめました。しかし、どうやってテロをなくすかかんがえて、選挙せんきょひとえそうです。

See on NHK News Web Easy (if still available)