Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

イギリス テロのことを考かんがえて選挙せんきょに行いく人ひとが増ふえそう

Story illustration

イギリスのロンドンで3日みっか、3人にんの男おとこが車くるまで人ひとをはねたあと、レストランなどにいた人ひとをナイフで刺さしました。このテロで7人にんが亡なくなりました。3人にんの男おとこは警察けいさつに撃うたれて死しにました。警察けいさつはこの中なかの1人ひとりのパキスタン出身しゅっしんの男おとこがとても危険きけんな考かんがえ方かたを持もっていることを知しって、調しらべていました。

イギリスでは6月がつ8日ようか、国くにの議会ぎかいの議員ぎいんを選えらぶ総選挙そうせんきょを行おこないます。労働党ろうどうとうは、メイ首相しゅしょうの保守党ほしゅとうが警察けいさつに使つかうお金かねを減へらそうとして警官けいかんを2万まん人にん減へらしたため、テロを止とめることができなかったと言いっています。しかし保守党ほしゅとうは、テロをなくすための法律ほうりつの案あんに労働党ろうどうとうが反対はんたいしたためだと言いっています。

メイ首相しゅしょうは、EUとどんな話はなし合あいをするか国民こくみんに聞きくために総選挙そうせんきょをすると決きめました。しかし、どうやってテロをなくすか考かんがえて、選挙せんきょに行いく人ひとも増ふえそうです。