NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

世界せかいのスポーツ選手せんしゅ収入しゅうにゅう テニスの錦織にしこり選手せんしゅは26番目ばんめ

Story illustration

アメリカの雑誌ざっし「フォーブス」は7日なのか世界せかいのスポーツ選手せんしゅ収入しゅうにゅうのランキングを発表はっぴょうしました。6がつ1日ついたちまでの1ねん収入しゅうにゅう調しらべて、おおい100にんえらびました。

ばんはサッカーのポルトガル代表だいひょうのクリスチアーノロナウド選手せんしゅでした。収入しゅうにゅうは9300まんドルで、2ねんつづけて1ばんになりました。

ばんはアメリカのバスケットボール選手せんしゅのレブロン・ジェームズ選手せんしゅで、3ばんはサッカーのアルゼンチン代表だいひょうのリオネル・メッシ選手せんしゅでした。

日本人にっぽんじん選手せんしゅでは、テニスの錦織にしこりけい選手せんしゅが26ばんになりました。収入しゅうにゅうは3390まんドルでした。アメリカで野球やきゅうをしている田中たなか将大まさひろ投手とうしゅは75ばんで、収入しゅうにゅうは2300まんドルでした。