NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

高速道路こうそくどうろくるまんできてバスにぶつかる

Story illustration

10日とおかあさ愛知県あいちけん新城市しんしろし高速道路こうそくどうろで、観光かんこうバスに、反対はんたいがわみちはしっていたくるまんできてぶつかりました。くるま運転うんてんしていた62さい医師いし男性だんせいくなって、バスにっていた45にんがけがをしました。

男性だんせいは、自分じぶんくるま修理しゅうりちゅうだったため、りたくるま運転うんてんして仕事しごと途中とちゅうでした。

観光かんこうバスの運転手うんてんしゅは「なにかがんできたので、バスをひだりけてめました」とはなしていました。

くるまはしっていたみちとバスがはしっていたみちあいだは、さくなどがあって3mぐらいはなれています。バスにいてあるカメラでったビデオをると、くるまさくなどのうえんでいってバスにぶつかっていました。

くるまはしっていたみち左側ひだりがわのガードレールにはぶつかったようなあとがありました。警察けいさつは、くるまがガードレールにぶつかったあと、みぎにあるさくなどをえて、バスがはしっていたみちんでいったとかんがえています。