NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

食品しょくひん工場こうじょうやレストランで使つかあたらしい機械きかい紹介しょうかい

Story illustration

食品しょくひん工場こうじょうやレストランなどで使つかあたらしい機械きかい紹介しょうかいするイベントが、13にちから東京とうきょうはじまりました。レストランのキッチンなどではたらひとわりに、はや仕事しごとができるちいさい機械きかい紹介しょうかいしています。

とりつくるための機械きかいは、鳥肉とりにくなかはやくしすことができます。ちいさいので、必要ひつようなときだけテーブルのうえなどにいて使つかうことができます。

果物くだもののジュースをつくるために果物くだものかわをとてもはやることができる機械きかいや、すしののりきを簡単かんたんつくることができる機械きかいなどもあります。

ファストフードの会社かいしゃひとは「はたらひとりなくてこまっているので、みせやく機械きかいさがしています」とはなしていました。

このイベントは16にちまで東京都とうきょうと江東区こうとうく東京とうきょうビッグサイトでおこなっています。