NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2022 as EPUB

3さいおんな熱中ねっちゅうしょうくなる こどもえんのバスのなかに5時間じかん

Story illustration

静岡県しずおかけん牧之原市まきのはらしにあるこどもえん5日いつか、3さいおんながバスのなか熱中症ねっちゅうしょうくなりました。こどもえんによると、あさバスがこどもえんいたあと、運転うんてんしていた理事りじちょうなどはおんなりたかどうかていませんでした。おんなはバスに5時間じかんぐらいのこったままになっていました。

理事りじちょうは「とてもかなしい事故じここってしまいました。こころからおわびします」といました。

去年きょねん7がつにも、福岡県ふくおかけんどもが保育園ほいくえんのバスにのこったままになって、くなりました。くに日本中にほんじゅうのこどもえんなどに、バスにるときやりるときはどものかずをしっかりチェックするようにいました。しかし、このこどもえんはチェックするためのまりをあたらしくしていませんでした。

警察けいさつは、こどもえん問題もんだいがあったとかんがえて調しらべています。