NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

ソニー 人気にんきたかくなっているレコードの生産せいさんをまたはじめる

Story illustration

インターネットで音楽おんがくをダウンロードしてひとおおくなっています。しかし、最近さいきんレコードをわかひとたちもえています。レコードはおとあたたかさがあって、ジャケットの写真しゃしんなどをたのしむこともできるため、人気にんきたかくなっているようです。

日本にほんレコード協会きょうかいによると、去年きょねん日本にっぽん生産せいさんしたレコードは79まん9000まいで、5ねんで3.8ばいえています。しかし、日本にっぽんでレコードをつくっている会社かいしゃは1つだけで、十分じゅうぶんにレコードを生産せいさんできません。

このため、音楽おんがく会社かいしゃの「ソニー・ミュージックエンタテインメント」は、グループの会社かいしゃでまたレコードの生産せいさんはじめることにしました。この会社かいしゃではやく30ねん、レコードをつくっていませんでした。

ソニーとパナソニックは去年きょねん、レコードをくための「レコードプレーヤー」をまたはじめました。レコードに関係かんけいがある商品しょうひんえています。