NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2023 as EPUB

羽田空港はねだくうこう国際線こくさいせん まただい2ターミナルを使つか

Story illustration

羽田空港はねだくうこうは2020ねん3がつ国内線こくないせんだけに使つかっていただい2ターミナルのビルに、国際線こくさいせん出発しゅっぱつ到着とうちゃくのためのロビーなどをオープンしました。しかし、新型しんがたコロナウイルスの問題もんだいで、2週間しゅうかんあとに国際線こくさいせんのロビーを使つかうことをやめました。

ビルの会社かいしゃによると、羽田空港はねだくうこうのほかのターミナルでは最近さいきん国際線こくさいせん飛行機ひこうきがまたえています。このため会社かいしゃは、航空こうくう会社がいしゃ全日空ぜんにっくうなどと相談そうだんして、だい2ターミナルの国際線こくさいせんのロビーを今年ことし7がつ19にちからまた使つかうことをめました。なつには国際線こくさいせん利用りようするひとがもっとえるとかんがえたためです。

荷物にもつ検査けんさをする職員しょくいんりないため、最初さいしょみじか時間じかんだけ使つかいます。国際線こくさいせんは1にちに5かい出発しゅっぱつする予定よていで、全日空ぜんにっくうすこしずつおおくしたいとっています。