NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2024 as EPUB

宝塚歌劇団たからづかかげきだんくなった団員だんいんがパワハラをけていた」とみとめた

Story illustration

去年きょねん9がつ宝塚歌劇団たからづかかげきだんの25さい団員だんいんくなりました。くなった団員だんいん家族かぞくは、先輩せんぱいがパワハラをしていたことが原因げんいんだとおもっているといました。しかし、劇団げきだん会社かいしゃ去年きょねん11がつ、パワハラがあったことを確認かくにんできなかったといました。

会社かいしゃは、家族かぞくはないをつづけていました。そして28にち、パワハラがあったことをみとめて、家族かぞくあやまったことを発表はっぴょうしました。

家族かぞくは、練習れんしゅうなどの時間じかんながすぎることも原因げんいんだとっていました。会社かいしゃは、練習れんしゅうのスケジュールや、むかしからつづいているおしかたえるとっています。ハラスメントをしないように、研修けんしゅうおこな予定よていです。

会社かいしゃ社長しゃちょうは「あたらしい宝塚歌劇団たからづかかげきだんになったとおもってもらえるように頑張がんばります」とはなしています。