NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2024 as EPUB

水族館すいぞくかんでイベント はるはなのようにおよさかなたち

Story illustration

三重県鳥羽市みえけんとばし鳥羽水族館とばすいぞくかんは、お花見はなみ気分きぶんたのしむことができるイベントをひらいています。はるをテーマにしてうみさかなたちをあつめました。

「サクラダイ」というさかなは、名前なまえに「さくら」ということばがあります。水槽すいそうなかにはさくらかざりがあります。そのしたおよぐサクラダイは、かぜなかさくらはなのようです。

「ハナミノカサゴ」というさかなは、名前なまえに「花見はなみ」ということばがあります。水槽すいそうには、さくら弁当べんとうかざりがいてあって、さかながお花見はなみたのしんでいるようにえます。

水族館すいぞくかんひとは「うみなかはないているようにしました。さかなたちがはるはなのようにえて、たのしいイベントです」とはなしていました。

このイベントは5がつ6日むいかまでです。