NHK News Web Easierイーシア

Single Story

関東地方かんとうちほう東北地方とうほくちほう北海道ほっかいどうくもりやあめつづいている

Story illustration

気象庁きしょうちょうによると、関東地方かんとうちほうでは7がつわりごろから、東北地方とうほくちほう北海道ほっかいどう東側ひがしがわでは8がつはじめごろから、くもりやあめおおくなっています。気温きおんも、いつものとしより2℃〜3℃ひくくなっています。

がつ26にち〜8がつ14日じゅうよっか関東地方かんとうちほう太陽たいようていた時間じかんは、いつものとし半分はんぶん以下いかでした。宮城県みやぎけん仙台市せんだいしでも、8がつ5日いつか14日じゅうよっかはいつものとしの11%だけでした。

東京都とうきょうと市場いちばでは、ほうれんそうの値段ねだんがいつものとしの1.5ばいがっています。なすやきゅうりなどもすこたかくなっています。

気象庁きしょうちょうによると、関東地方かんとうちほう東北地方とうほくちほう北海道ほっかいどう東側ひがしがわでは、これからも1週間しゅうかんぐらいはくもりやあめおおくなりそうです。

See on NHK News Web Easy (if still available)