NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2024 as EPUB

オーバーツーリズム 問題もんだいをなくすためにくに協力きょうりょく

Story illustration

「オーバーツーリズム」は、旅行りょこうひと観光地かんこうちなどにあつまりすぎて、まちひと生活せいかつしにくくなることです。日本にっぽんでも、外国がいこくから旅行りょこうひとえて、電車でんしゃやバスがんだり、ごみがえたりする問題もんだいています。

観光庁かんこうちょう今年ことし3がつ、オーバーツーリズムの問題もんだいをなくすために、20の場所ばしょをモデル地域ちいきえらびました。神奈川県かながわけん箱根はこね岐阜県ぎふけん白川郷しらかわごうなどです。7がつには、ほかにもモデル地域ちいきえら予定よていです。

モデル地域ちいきでは、まちひと一緒いっしょに、問題もんだいをなくすためにどうしたらいいかかんがえて、計画けいかくてます。くには、計画けいかく必要ひつようなおかねを8000まんえんまでして協力きょうりょくします。

観光庁かんこうちょうは、問題もんだい解決かいけつできたれいがあったら紹介しょうかいしたいとかんがえています。