NHK News Web Easierイーシア

Single Story

高校こうこう野球やきゅう 埼玉県さいたまけん花咲徳栄はなさきとくはる高校こうこうはじめて優勝ゆうしょう

Story illustration

兵庫県ひょうごけんにある甲子園球場こうしえんきゅうじょうで、都道府県とどうふけん代表だいひょう高校こうこうあつまる野球やきゅう大会たいかいなつ全国ぜんこく高校こうこう野球やきゅう」をおこなっていました。23にち優勝ゆうしょうめる試合しあいがあって、埼玉県さいたまけん花咲徳栄はなさきとくはる高校こうこう広島県ひろしまけん広陵こうりょう高校こうこう試合しあいをしました。

花咲徳栄はなさきとくはる高校こうこうは1かいに2てんって、広陵こうりょう高校こうこうよりさきてんりました。そのあとも花咲徳栄はなさきとくはる高校こうこうはたくさんヒットをって、14ー4でちました。花咲徳栄はなさきとくはる高校こうこうはじめて優勝ゆうしょうしました。埼玉県さいたまけん高校こうこう優勝ゆうしょうしたのもはじめてです。

広陵こうりょう高校こうこう優勝ゆうしょうめる試合しあいたのは4かいですが、今年ことし優勝ゆうしょうすることができませんでした。

See on NHK News Web Easy (if still available)