NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2017 as EPUB

はし列車れっしゃなかで20ぴきどものねこあそぶイベント

Story illustration

岐阜県ぎふけん三重県みえけんはし養老鉄道ようろうてつどう列車れっしゃなかで、どものねこあそぶことができるイベントがありました。このイベントは、ひとがいないねこなどをたすける活動かつどうをしている団体だんたい養老鉄道ようろうてつどう一緒いっしょひらきました。

列車れっしゃには80にんぐらいがって、この団体だんたいたすけた20ぴき以上いじょうどものねこあそびました。列車れっしゃはしっている2時間じかんぐらいのあいだねこさわったりいたりしてたのしんでいました。

このイベントは人気にんきがあって、東京とうきょうからひともいました。愛知県あいちけんから女性じょせいは「いろいろなねこあそぶことができて、とてもよかったです」とはなしていました。

このイベントに参加さんかしたひとはらったおかねは、ねこたすける活動かつどうにも使つかうことになっています。