NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2017 as EPUB

東京とうきょう渋谷しぶや 大勢おおぜいひとがいるスクランブル交差点こうさてんくるま

Story illustration

東京とうきょう渋谷しぶやにあるスクランブル交差点こうさてんは、一度いちどにとてもたくさんのひとわたることで有名ゆうめいです。旅行りょこう外国人がいこくじん人気にんき場所ばしょにもなっています。

25にちよる大勢おおぜいひとがスクランブル交差点こうさてんわたはじめたとき、1だいくるまがスピードをしながらはしってきました。あるいていたひとたちはいそいでげたため、けがをしませんでしたが、おおきな事故じこになる危険きけんがありました。

このくるま交差点こうさてんはしってくるまえちかくのみちまっていました。警察けいさつひとくるま運転手うんてんしゅはなしこうとすると、くるまはしってげたため、パトカーがっていました。

警察けいさつは、くるまつづけると危険きけんなため、うことをやめました。警察けいさつげたくるまをさがしています。