NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2017 as EPUB

ラスベガス 大勢おおぜいひとじゅうたれて59にんくなる

Story illustration

アメリカのラスベガスで10がつ1日ついたちよる、ホテルやカジノなどのちかくにある広場ひろばにいた大勢おおぜいひとが、じゅうたれる事件じけんがありました。警察けいさつによると、この事件じけんで59にんくなって、527にんがけがをしました。

広場ひろばではカントリーミュージックのコンサートをおこなっていました。みせなどもていて、2まんにんぐらいのひとあつまっていました。事件じけんていたひとは、じゅうおとが30びょうぐらいつづいて、大勢おおぜいひといそいでげていたとはなしています。

警察けいさつは、広場ひろばちかくにあるホテルの32かい部屋へやんでいた64さいおとこったとかんがえています。おとこ部屋へやからは23のじゅうつかりました。

テレビなどは、アメリカで大勢おおぜいひとじゅうたれた事件じけんなかで、もっとおおくのひとくなったとつたえています。