NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2017 as EPUB

中国共産党大会ちゅうごくきょうさんとうたいかいはじまる

Story illustration

中国ちゅうごくでは5ねんに1政治せいじのしかたなどをはな中国共産党大会ちゅうごくきょうさんとうたいかいひらいています。北京ぺきんで18にちやく2300にん出席しゅっせきして、この党大会とうたいかいはじまりました。

中国共産党ちゅうごくきょうさんとうのトップのしゅう近平きんぺい総書記そうしょきは、いままでの5ねんについて、「汚職おしょくまずしいひとたちの問題もんだいなど、たくさんのむずかしい問題もんだい解決かいけつして、政治せいじ社会しゃかいえてきました」とはなしました。そして、これから30ねん頑張がんばって、くにができてから100ねんになるまでにもっと発展はってんした社会主義しゃかいしゅぎくににするとつよいました。

党大会とうたいかい24日にじゅうよっかまでで、25にち中国共産党ちゅうごくきょうさんとう最高さいこう幹部かんぶひとたちをあたらしくえら予定よていです。