NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of January 2017 as EPUB

ニューヨークのえき列車れっしゃ脱線だっせんして100にん以上いじょうがけが

アメリカのニューヨークにあるアトランティック・ターミナルえき4日よっか午前ごぜんはんごろ、列車れっしゃ脱線だっせんする事故じこがありました。104にんがけがをしましたが、おおきなけがをしたひとすくないと消防しょうぼうっています。

アトランティック・ターミナルえき終点しゅうてんえきで、列車れっしゃには郊外こうがいから仕事しごとかよひとがたくさんっていました。列車れっしゃまらないで車止くるまどめにぶつかって脱線だっせんして、ガラスなどがれました。

ニューヨークのちかくでは、去年きょねんの9がつと10がつにも列車れっしゃ脱線だっせんする事故じこがありました。2つの事故じこ1人ひとりくなって、140にん以上いじょうひとがけがをしました。

列車れっしゃっていたきゃくは「最初さいしょはテロだとおもって、みんなびっくりしていました。事故じこつづいているので、列車れっしゃるのがこわいです」とはなしていました。