NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2017 as EPUB

100まんさつほんならぶ「神田かんだ古本ふるほんまつり」がはじまる

Story illustration

東京とうきょう神田かんだには、ふるほんわったほん古本ふるほんみせあつまっていて、毎年まいとしあきに「神田かんだ古本ふるほんまつり」というもよおしをひらいています。

今年ことしは100けんぐらいのみせ参加さんかして、27にちからはじまりました。みせまえみちなどに文学ぶんがく歴史れきしなどいろいろなほんが100まんさつぐらいならんでいます。大勢おおぜいひとて、興味きょうみがあるほんさがしていました。外国人がいこくじん大勢おおぜいていました。もよおしをひらいた団体だんたいは、古本ふるほんみせおお神田かんだ外国人がいこくじんにも有名ゆうめいだとっています。

神奈川県かながわけんから女性じょせいは「どものほんさがしにました。にぎやかでとてもたのしいです」とはなしていました。このもよおしは11がつ5日いつかまでです。