NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of November 2017 as EPUB

沖縄県おきなわけん アメリカぐん兵士へいしくるま運転うんてんしてひとくなる事故じこ

Story illustration

19にちあさ沖縄県おきなわけん那覇なは交差点こうさてんで、アメリカぐん兵士へいし運転うんてんしていたくるまが、まえからくるまとぶつかりました。この事故じこ日本人にっぽんじん男性だんせいくなりました。

警察けいさつはこの兵士へいし逮捕たいほしました。警察けいさつによると、兵士へいしは「基地きちなかでビールをんだ」とはなしています。

アメリカぐんは、日本にっぽんにいる全部ぜんぶ兵士へいしに、基地きちなかそとさけむことを禁止きんししました。そして、沖縄おきなわにいる兵士へいしに、基地きち自分じぶんいえ以外いがい場所ばしょかないようにいました。

沖縄県おきなわけん知事ちじ20日はつか沖縄県おきなわけんにいるアメリカぐんのトップとって、「さけんだ兵士へいしがまた事故じここして、ひとくなったことにとてもおこっています」といました。