NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of December 2017 as EPUB

インターネットを使つかって虫歯むしばにならないようにするサービス

Story illustration

なんかいみがいたかなどをインターネットで医者いしゃらせて、虫歯むしばにならないようにするサービスができました。ブラシなどの会社かいしゃのサンスターと電気でんき製品せいひんなどの会社かいしゃ富士通ふじつうかんがえました。

特別とくべつ部品ぶひんけたブラシを使つかうと、なんかいなんぷんみがいたかの情報じょうほうをスマートフォンのアプリが記録きろくします。インターネットを使つかって、医者いしゃもこの情報じょうほうることができます。医者いしゃったとき、アドバイスをもらうことができます。

2つの会社かいしゃは、来年らいねんこのサービスをはじめて、2020ねんまでに500ぐらいの医者いしゃ利用りようできるようにしたいとっています。