NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2017 as EPUB

インターネットに「吉野家よしのや」や「牛角ぎゅうかく」のうその広告こうこく

Story illustration

ぎゅうどんの「吉野家よしのや」によると、「ぎゅうどん15,000えんぶん放題ほうだい」などといたうその広告こうこくが、先月せんげつからインターネットにています。広告こうこくには吉野家よしのやているマークやぎゅうどん写真しゃしんていました。

うその広告こうこくには、べつのアドレスにメールをおくるようにいてあります。このアドレスにメールをおくると、吉野家よしのやとは関係かんけいのない広告こうこくのメールがとどくようになります。

吉野家よしのやは「わたしたちがした広告こうこくではありません」とはなしています。そして、うその広告こうこくいてあるアドレスにメールをおくらないようにっています。

にくの「牛角ぎゅうかく」も、「牛角ぎゅうかく焼肉やきにく食事しょくじだいまんえんぶんプレゼント」などといたうその広告こうこく先月せんげつから、インターネットにているとっています。