NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2018 as EPUB

値段ねだんたかくなっている白菜はくさいはたけからやく500ぬすまれる

Story illustration

さむつづいていて、白菜はくさいなど野菜やさい値段ねだんたかくなっています。

がつ31にち佐賀県さがけんみやきちょうにあるはたけやく500白菜はくさいぬすまれているのがつかりました。このはたけ野菜やさいそだてている男性だんせいが1週間しゅうかんまえはたけたときは問題もんだいありませんでした。

はたけとなりんでいるひとは、2、3にちまえ昼間ひるまなんにんかが白菜はくさいっているのをたとっています。警察けいさつは、ぬすまれた白菜はくさい全部ぜんぶで15まんえんぐらいになるとって、くわしく調しらべています。

白菜はくさいぬすまれた男性だんせいは「おどろきました。市場いちばってくことができなくなって、とても残念ざんねんです」とはなしていました。