NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2018 as EPUB

スキーのジャンプ 高梨沙羅たかなしさら選手せんしゅどうメダル

Story illustration

ピョンチャンオリンピックで12にち、スキーのジャンプの女子じょし試合しあいがありました。日本にっぽん高梨沙羅たかなしさら選手せんしゅは、1かいも2かいも103m50cmをんで3ばんになって、どうメダルをりました。

スキーのジャンプの女子じょしは、オリンピックでは2014ねんから試合しあいおこなうようになりました。このとき高梨たかなし選手せんしゅは4ばんで、メダルをることができませんでした。いま21さい高梨たかなし選手せんしゅは、2かいのオリンピックではじめてメダルをりました。

高梨たかなし選手せんしゅは「最後さいごにいちばんいいジャンプができました。日本にっぽんのチームのみんながっていてくれたので、なみだまりませんでした」とはなしました。