NHK News Web Easierイーシア

Single Story

1人ひとり120まんえん寝台列車しんだいれっしゃ予約よやくに68ばいもう

Story illustration

JR西にし日本にほんは、今年ことしがつから鳥取県とっとりけん広島ひろしまけんなどをはし豪華ごうか寝台列車しんだいれっしゃの「トワイライトエクスプレス瑞風みずかぜ」の運転うんてんはじめます。

この寝台列車しんだいれっしゃにはベッドがある部屋へややレストランなどがあって、ホテルのようにまりながら旅行りょこうができます。料金りょうきんは、ベッドが2つある部屋へやに1ぱくすると、1人ひとり27まんえん〜75まんえんぐらいです。

13にち、6がつから9がつ出発しゅっぱつする「瑞鳳みずかぜ」の予約よやくちゅうせんかいがありました。JR西にし日本にほんによると、平均へいきんで5.5ばいひともうみました。もっと人気にんきたかかったのは、6がつ21にち出発しゅっぱつして2はくする120まんえん部屋へやで、68ばいひともうみました。

JRひがし日本にほんも5がつから、東北地方とうほくちほう北海道ほっかいどうはし寝台列車しんだいれっしゃの「トランスイート四季島しきしま」の運転うんてんはじめる予定よていです。

See on NHK News Web Easy (if still available)