NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2018 as EPUB

高梨たかなし選手せんしゅがワールドカップで優勝ゆうしょう いちばんおお記録きろくになる

Story illustration

ドイツで24日にじゅうよっか、スキーのジャンプの女子じょしのワールドカップがあって、日本にっぽん高梨沙羅たかなしさら選手せんしゅ優勝ゆうしょうしました。高梨たかなし選手せんしゅ優勝ゆうしょうは54かいになって、ワールドカップでは、男子だんし女子じょしなかでいちばんおお記録きろくになりました。

ピョンチャンオリンピックでどうメダルをった高梨たかなし選手せんしゅは、ワールドカップではやくねん優勝ゆうしょうしていませんでした。24日にじゅうよっかは、1かいに100m50、2かいに96m50をびました。

高梨たかなし選手せんしゅは、25にちのワールドカップの最後さいご試合しあいでも優勝ゆうしょうして、優勝ゆうしょうは55かいになりました。高梨たかなし選手せんしゅは「最後さいご調子ちょうしげることができました。55かい優勝ゆうしょうよろこびたいです」とはなしていました。