NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2018 as EPUB

さくら季節きせつ 外国人がいこくじん花見はなみたのしむ

Story illustration

東京とうきょういまさくらがたくさんいています。上野公園うえのこうえんでは日本人にっぽんじんだけではなくて外国人がいこくじん大勢おおぜい花見はなみたのしんでいます。

ベトナムじん留学生りゅうがくせいたちは牛肉ぎゅうにくなどを使つかったベトナムの料理りょうりってていました。そして、「ベトナムにははなながらおさけ文化ぶんかはありません。日本にっぽん花見はなみ最高さいこうです」とはなしていました。

タイから女性じょせい公園こうえんちかくのみせりた着物きものて、花見はなみをしていました。みせひと着物きものりるひとの80%ぐらいは外国人がいこくじんだとっています。

ドイツから家族かぞく旅行りょこうひとは「はじめてさくらることができてラッキーです」とはなしていました。