NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2018 as EPUB

どもと一緒いっしょ自転車じてんしゃったときの事故じこつづいている

Story illustration

まえうしろにどもがすわせきいた自転車じてんしゃ事故じこつづいています。この自転車じてんしゃ事故じこ病院びょういんはこばれた14さい以下いかどもは、東京都とうきょうと去年きょねんまでの6ねんに1349にんいました。

くに役所やくしょ消費者庁しょうひしゃちょうによると、自転車じてんしゃたおれたときどもがヘルメットをかぶっていなかったためあたまほねれたという事故じこがありました。自転車じてんしゃまっているときでも、大人おとな荷物にもつろうとして自転車じてんしゃどもがたおれて、どもがけがをしたことがありました。

がつから7がつ自転車じてんしゃどもをせて保育所ほいくしょはじめるため、事故じこえます。消費者庁しょうひしゃちょうは、どもを自転車じてんしゃせるときはかならずヘルメットをかぶらせて、めた自転車じてんしゃどもをせたままほかの場所ばしょかないようにっています。