NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2017 as EPUB

ミッフィーの絵本えほんをかいたオランダのブルーナさんがくなる

Story illustration

「ミッフィー」というしろいうさぎのおんな絵本えほんをかいたディック・ブルーナさんが16にちくなりました。89さいでした。

ブルーナさんはオランダのユトレヒトでまれました。1955ねんにミッフィーの最初さいしょ絵本えほんしました。そのあともたくさんの絵本えほんました。

絵本えほんでミッフィーは、家族かぞくはなしたり友達ともだちあそんだりしながら、やさしさやあたらしい発見はっけんたのしさをっていきます。ブルーナさんのは、簡単かんたんせんでかかれていていろがきれいです。

ミッフィーの絵本えほんは50のくにのことばに翻訳ほんやくされて、世界中せかいじゅうどもがんでいます。日本にっぽんでも絵本えほんやアニメがたくさんていて、とても人気にんきがあります。

オランダのテレビなどは「ミッフィーはどもたちの本棚ほんだなからえることはないでしょう」とつたえています。