NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2017 as EPUB

甲賀市こうかし職員しょくいん忍者にんじゃふく仕事しごとをする

Story illustration

むかし忍者にんじゃんでいた滋賀県しがけん甲賀市こうかし三重県みえけん伊賀市いがしは、2がつ22にちを「忍者にんじゃ」にして、イベントをおこなっています。甲賀市こうかし役所やくしょでは20日はつかから24日にじゅうよっかまで、職員しょくいん忍者にんじゃふく仕事しごとをしています。

やく20にん職員しょくいんたちはくろあか忍者にんじゃふくて、電話でんわをしたり、パソコンを使つかったりしていました。職員しょくいんは「忍者にんじゃなので、いつもよりもはや仕事しごとができそうです」とはなしていました。

甲賀市こうかしでは22にち忍者にんじゃについて勉強べんきょうするかいなどをおこないます。甲賀市こうかし職員しょくいんは「ぜひあそびにてほしいです」とはなしていました。