NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2017 as EPUB

オリンピック ほかのけん工事こうじのおかね東京都とうきょうとかんが

Story illustration

2020ねん東京とうきょうオリンピックとパラリンピックがあります。この大会たいかいでは、あたらしく会場かいじょうてるだけではなくて、東京都とうきょうと埼玉県さいたまけん北海道ほっかいどうなどにある会場かいじょうきゃくせきやすなどの工事こうじをして使つか予定よていです。

会場かいじょう工事こうじをするおかね最初さいしょ大会たいかい組織委員会そしきいいんかい予定よていでした。しかし組織委員会そしきいいんかいはそのあと、東京都とうきょうととほかのけんなどもおかねしてほしいといました。

東京都とうきょうと小池こいけ知事ちじは22にち東京都とうきょうとにある会場かいじょう工事こうじをするためのおかね東京都とうきょうとそうとかんがえているといました。そして、ほかのけんなどの工事こうじのおかね東京都とうきょうとすことをかんがえたいとはなしました。

組織委員会そしきいいんかい東京都とうきょうといま工事こうじにどのくらいのおかねがかかるか計算けいさんしています。そして、くにとも相談そうだんして、3がつまでにどこがどのくらいおかねすのかめる予定よていです。