NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of July 2018 as EPUB

青森県あおもりけん んぼに漫画まんがのキャラクターのおおきなつく

Story illustration

青森県あおもりけん田舎館村いなかだてむらは、たくさんのひとてもらいたいとかんがえて、毎年まいとしんぼアート」をつくっています。んぼにいろいろないろいねえてつくります。

今年ことしは、有名ゆうめい漫画まんが手塚治虫てづかおさむさんがまれてから90ねんです。たて70m、よこ155mのんぼに7つのいろいねえて、手塚てづかさんの漫画まんがのキャラクターのつくりました。「鉄腕てつわんアトム」や「ブラック・ジャック」のがきれいにえます。

んぼのよこにあるたかさ14mの展望台てんぼうだいでは、ひとたちがんぼアートをたのしんだり、写真しゃしんったりしていました。はじめて男性だんせいは「とてもすばらしいとおもいました」とはなしていました。

んぼアートは、10がつはじめまでたのしむことができます。