NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2018 as EPUB

スマートフォンのかず アップルが世界せかいで3ばんがる

Story illustration

アメリカの調査ちょうさ会社がいしゃによると、今年ことしがつから6がつ工場こうじょうからみせなどにしたスマートフォンのかず世界せかいで3おく4200まんだいでした。去年きょねんおなじときより1.8%すくなくなりました。

ばんおおかった会社かいしゃ去年きょねんおな韓国かんこくのサムスン電子でんしで、全部ぜんぶのスマートフォンのやく20%でした。2ばん去年きょねんばんだった中国ちゅうごくのファーウェイで、やく16%でした。去年きょねんばんだったアメリカのアップルは3ばんがって、やく12%でした。調査ちょうさ会社がいしゃは「まえにアップルが3ばんだったのは2010ねんはるです」とっています。

ばん中国ちゅうごくのシャオミ、5ばん中国ちゅうごくのOPPOで、やすいスマートフォンを中国ちゅうごく会社かいしゃおおくなっています。

サムスン電子でんし来週らいしゅうあたらしいスマートフォンを発表はっぴょうする予定よていです。アップルもあきあたらしいスマートフォンを発表はっぴょうするとわれています。会社かいしゃ順番じゅんばんがどうなるか、注目ちゅうもくあつまっています。