NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2018 as EPUB

サッカーの本田ほんだ選手せんしゅ カンボジアの代表だいひょうチームに技術ぎじゅつおしえる

Story illustration

サッカーの本田ほんだ圭佑けいすけ選手せんしゅは12にち、サッカーのカンボジアの代表だいひょうチームのゼネラルマネージャーになることを発表はっぴょうしました。本田ほんだ選手せんしゅは、代表だいひょうチームをつよくするために監督かんとくおなじような仕事しごとをします。

本田ほんだ選手せんしゅは、今年ことしのワールドカップで活躍かつやくしました。そして今月こんげつ、オーストラリアのチームにはいったばかりです。

本田ほんだ選手せんしゅは、オーストラリアで選手せんしゅをしながらカンボジアの代表だいひょうチームに技術ぎじゅつおしえます。このようなことはめずらしいことで、本田ほんだ選手せんしゅ世界せかいはじめてだとおもうとっています。

本田ほんだ選手せんしゅは「カンボジアのチームにうサッカーのやりかたつくって、カンボジアのすばらしさも世界せかいつたえていきたいです」とはなしました。

カンボジアは世界せかいのランキングで166ばんで、ワールドカップにたことはありません。