NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2018 as EPUB

NTTドコモ スマートフォンをわされる被害ひがいが1000けん

Story illustration

NTTドコモによると、ぬすんだIDやパスワードを使つかって「ドコモオンラインショップ」にはい不正ふせいアクセスが、7がつわりごろから1800けんぐらいありました。そして、14まんえんぐらいのスマートフォンなどをらないうちにわされる被害ひがいが1000けんぐらいありました。

不正ふせいアクセスでは、ぬすんだIDやパスワードを自動じどうれて、ドコモオンラインショップからスマートフォンなどをっていました。そして、ったものとどける場所ばしょをコンビニにして、だれかがりにていました。

NTTドコモは、ものをするときにはパスワードだけではなくてセキュリティコードもれるように設定せっていしてほしいとっています。