NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2017 as EPUB

ヤマト運輸うんゆ ひるの2時間じかん配達はいたつをやめることにする

Story illustration

インターネットでものするひとえています。宅配便たくはいびん会社かいしゃでは、荷物にもつえているのにはこひとりなくなっています。

このためヤマト運輸うんゆは、いまのサービスをえることにしました。いまは、荷物にもつ配達はいたつする時間じかんあさからよるまで6つの時間じかんけて、きゃくえらぶことができるようになっています。荷物にもつはこひと昼休ひるやすみをりやすいように、荷物にもつすくない午後ごご〜2配達はいたつをやめることにします。

よる午後ごごまで配達はいたつしていますが、仕事しごとはやわるように、時間じかんえることにしています。ヤマト運輸うんゆは、来年らいねんがつまでにサービスをえたいとかんがえています。

このほかにも、荷物にもつおお会社かいしゃはなして配達はいたつすくなくしたり、料金りょうきんいまよりたかくしたりしたいとかんがえています。