NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2018 as EPUB

テニスの全米ぜんべいオープン 大坂おおさかなおみ選手せんしゅ優勝ゆうしょう

アメリカで8日ようか、テニスの全米ぜんべいオープンの女子じょしシングルスの決勝戦けっしょうせんがありました。全米ぜんべいオープンは、世界せかいもっとおおきな4つの大会たいかいのうちの1つです。日本にっぽん大坂おおさかなおみ選手せんしゅと、アメリカのセリーナ・ウィリアムズ選手せんしゅ試合しあいをしました。

だい1セットで大坂おおさか選手せんしゅは、ウィリアムズ選手せんしゅがミスをするまで丁寧ていねいって、6-2でりました。

だい2セットでは、ウィリアムズ選手せんしゅ反則はんそくをして、大坂おおさか選手せんしゅてんはいりました。ウィリアムズ選手せんしゅ応援おうえんしていたきゃくおこっておおきなこえしましたが、大坂おおさか選手せんしゅいて試合しあいつづけました。大坂おおさか選手せんしゅはこのセットも6-4でって、優勝ゆうしょうしました。日本にっぽん選手せんしゅがテニスのもっとおおきな4つの大会たいかい優勝ゆうしょうしたのは、はじめてです。

大坂おおさか選手せんしゅは20さいで、父親ちちおやはハイチ出身しゅっしんで、母親ははおや日本人にっぽんじんです。大坂おおさか選手せんしゅ大阪市おおさかしまれて、3さいからアメリカにんでいます。

大坂おおさか選手せんしゅ試合しあいのあと、「わたしゆめは、全米ぜんべいオープンの決勝戦けっしょうせんでセリーナ・ウィリアムズ選手せんしゅ試合しあいをすることでした。ゆめ本当ほんとうになってうれしいです」とはなしました。